スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終了式 

本日、我輩含む本隊次171名すべてが正式に「協力隊員」となりました。
70日間のすべての訓練を終了し、本日その終了式とあいなりまして・・・
その後の壮行会は皆、涙、涙の卒業式・・・・熱い一日でございました。
これで同じ釜の飯を食らい、苦楽を共にしてきた同期隊員ともしばしのお別れでございまする。
2年後にお会いしませう。皆元気でがんばってください!!!がんばります・・・

ということで、午後には自宅に帰省。我が息子、妻と感動の対面・・・・
息子は我輩の事をしらないおじさんだと思ってる・・・
妻にはお帰りの一言もなく、洗濯干しやら、部屋の片付けを言いつけられる・・・・

がっくり。ふて寝。

スポンサーサイト

語学発表会 

本日、語学発表会なる英語の最終スピーチをする日です。
ちなみに、昨日は一晩中原稿を覚えていたので、寝ていません。
拙者のお題は「父親」です。
意外に原稿書くの苦労しました。内容はかなり個人的な内容を多く含んでいますが、全候補生中唯一の「父」ということなので・・・かなり期待されていたようです。
まぁ、緊張のあまりぼろぼろでしたが・・・

ということですべての課題が終了し、これではれて自由。
残すは15日の終了式ののみとなりました。

あっというまの2ヵ月半・・・・
授業も本日が最後となりました。(泣)

試験クリア!! 

本日、最終試験の結果を受領。無事合格点をクリア。
ということで、ほぼ99%卒業できる算段となりました。
ぐったり。
あとは残す課題は来週火曜日にある語学発表会とよばれる英語スピーチ約10分のみ。
このスピーチは原稿を見ながらしゃべれないので、すべて覚えなければならないという・・・・・
これから原稿も書かなければならないし、最後の最後まで開放されません。

テクニカルプレゼン合格 

本日、テクニカルクラスのプレゼンテーションの評価が上がってきた。
全6回実施したこのプレゼン(授業)はとにかくこの2ヶ月我輩含めて候補生を苦しめてきたが、ようやく昨日すべてを終えました。

で、最終的にポイント制で評価されたわけですが、60点以上でないと合格できませんが、本日「合格」の評価をもらいまして・・・・
ようやくこの呪縛から開放されました。うれしげ。

ということで、あとは明日行われる語学の「最終試験」をパスすれば万事任国へ正規の形で旅立てるといったところですが・・・・
とにかく久々に開放感にあふれておりましてうれしげな感じで候。

明日の試験勉強は早々に、今日は早く寝ます。

誕生日の記念 

本日3月5日は拙者の出生の日でして・・・

ということで、前日の夜には生活班の皆がケーキと今日はバースデーソング&メッセージカードでお祝をしてくれました。感激!!サプライズ!!

この「誕生日おめでとう!」はいくつになってもうれしいものでございまする。

ま、ともかく本日は特別行事なるものがございまして、早朝6時より起床しそのままバスで一路東京は東宮御所へ。

つまり、皇太子殿下との御接見を賜ってまいりました。なんだかんだで緊張しましたが・・・・

まぁ、なんとも記憶にのこる誕生日となりました。

というか、2ヵ月半ぶりの東京に心が踊ったのは内緒です。つーか、我が妻よ拙者への愛のプレゼントはいかに??

バースデーケーキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。