スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高熱にやられる 

ここ2日ほど、なにやら高熱にやられました。

恐らく息子からうつされた風邪のようなんですが、39度~40度くらいの熱に2日間うなされ、ここ数年の中ではほんとうに死にそうだった。
昨日などは、県への表敬訪問などがあったため、午前中は気合で乗り切ってみましたが、午後帰宅後爆発的に熱が再上昇し再ダウン。

出発まで残り数日というのに準備もままならないのにちょっと参りました。

本日は家族で写真でも撮っておこうとかねてより計画していたため、朝熱の具合がよろしかったので、写真館まで行きまして・・・
ちょっとまだ風邪の余韻がありましたがなんとか快方にむかいまして夕方には元気になりました。

スポンサーサイト

後ろ髪を・・・ 

おとといから、息子が8度~9度の熱が一向に下がらずこまった。本日も祭日でかかりつけの病院は休み。インフルエンザとかであったら厄介なので、急遽朝から救急病院へ・・・

インフルエンザではなくただの風邪のようだが詳細は不明。薬を飲み、午後になったらだいぶ元気も元にもどり、熱もだんだん下がり傾向で一安心。明日病院で再度診察してもらう予定。

今日は昼から実家で親戚が集まり壮行会を予定していたので、妻と息子は急遽不参加。
とりあえず、我輩は顔をだしつつ、父母などから、がらにもなく手紙などを渡されてぐっときまして・・・・よっぱらいまして。

お家に帰りますと息子はキャッキャとはしゃぎ熱も平熱へ・・・
どういう回復力なのか・・・

子供とは、とかく熱を出すものだとは思うが、体が弱いのでせうか?こうも頻発すると・・・・
来週ケニアへ出発することになるが、非常に心配で後ろ髪をひかれまする。

表敬訪問 

本日、わがホームタウンの市庁舎に出発の表敬訪問に行きました。やや儀式めいたところもありましたが・・・
今週の金曜日には県庁舎への表敬もあるので・・・準備などで忙しい日々の中でなんとなく厄介ごとの一つと考えていましたが意外に貴重な経験をしました。

そろそろ任地へ持っていくものの選別とパッキングを始めないと。

夕方から息子が高熱をだして明日は終日面倒をみなければいけなそうです・・・・
初の動物園遠足の予定がキャンセルでかわいそうです。またいけるよ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。