 


最悪の大晦日 

えー、現在ナイロビ郊外のホテルに退避しています。軟禁状態が長引いています。

ケニア大統領選挙・・・・予想を越えて混乱してしまいました。

日本ではどのように報道されているか見えない状況ですが・・・
民主主義は消えてしまいました。もう少しまともな結果になると思っていたのですが・・・
正直・・・ほんとうに失望感でいっぱいです。

報道管制がひかれて、断片的な情報しか入ってきていませんが、全国各地で大きな暴動や略奪が始まっています。ナイロビ市内もかなり状況は悪いようで、動くこともできません。とてもやばい状況。

今日は大晦日・・・
新しい年をこんな不安な状況で迎えるとは思ってもみませんでした。
いったいどうなることやら。


郊外退避 

えっと、今月はしばらく更新怠ってました。(汗

明後日20日から、27の選挙に伴う治安悪化の懸念から、活動を一時中断して、郊外のホテルに年末まで一時避難します。

まぁ、たぶん何事もないとは思いますが・・・ホテルで缶詰状態にしばらくなるので、ちょっと気がめいります。
期間中は語学補完の授業(一応英語)やボランティアの総会などである程度時間はつぶすのですが・・・基本日中の外出は禁止なので。

・・・なんともいえないけどまぁ、そんなこんなで。あぁ、ケニア。

あぁ、ドミ委員長 

本日より我輩、ドミトリー(ボランティア連絡所)委員会の委員長になりました。やることいっぱいありそう。いや、ありました、あります。

委員もみな協力してくれそうだし・・・
まぁ、できるだけがんばってみます。

次の山場はボランテイァ総会。
たいへんだなぁ。ほんと。

