スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰任 

というわけで、無事ケニアに帰任することができた。
帰任から10日ほど、インターネット環境に恵まれず、更新をかけられず・・・

なんだかんだで、ようやく昨日より職場に復帰する。
なぜか自席は研修からもどった同僚にゆずられて、消失。パソコンも撤去、ぐったり。
「部署が手狭なので、近々また広い場所に移動するのでそれまで待ってね。」といわれ、まぁ、いいかってなぐあい。
同僚も変わりなくさすが首都ナイロビか?皆、元気に復帰を歓迎してくれますた。

博物館はというと4月1日よりプレオープンしていました。
一時帰国前の工事の状況や、6月頃と言っていた同僚の話からすると、意外に早く進んだもんだ。
まだレストラン(なにやらスタバ風のカフェが入ってる!)などは一部内装工事中だったが、見たっくれはほぼ完成しているようです。
近々、政府の重鎮を迎えてのオフィシャルのオープニングが予定されているが、さて内閣が曖昧な状況なので、いつになるかしら。

最近着任した新隊員が早々に博物館を訪れたと話してくれて、ふーん。と思っていたら、プレオープン中なので関係者の事前申請がないとは入れないはずだけど・・・と。あら。どうやって強引に入ったのかすぃら・・・・ちょっと気になります。

ケニア・・・・
まぁ、見た目は以前となんらかわらず・・・

さて、あとまる1年です。

スポンサーサイト

一時帰国最後の週末 

今日は一時帰国最後の週末ということになったわけです。
といってもごく普通の家族の週末で、都内の某ショップモールにある「あかちゃん本舗」へ出向く。
着ぐるみの我らが「エルモ」様が参上なさるというわけで・・・
残念ながら甲高い笑い声はお聞かせいただけませんでしたが、我が息子も大興奮!
でも、いざ抱っことなるとこのおびえ顔。びびりボーイは相変わらずです。
えるもと王子

来週から我輩がケニアに戻りまたしばらくいなくなるということは話し聞かせていますが、どうもまだピントきていないのか・・・「来週、とうさんバイバイね!」とあっけらかんと言います。

なんだか切ないや。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。