 


ナイロビマラソン 

本日ナイロビマラソンに参加した。色々迷った挙句10kmの記念出場ですが・・・
なんだろ、10kmなんて走るのは高校生のマラソン大会以来で、まともに走れるもんか微妙でしたが、結果はとりあえず1度も歩くことなく走り続けられてそこそこ満足。
けど、もうこれ以上は間違えなく走れなかったので結局10kmの参加にしといてよかったぁ~ってなぐあいです。いい記念になりますた。

10kmマラソンスタート地点

スタート直前な感じ?

10kmマラソンのスタート地点。イモ洗い状態で、何時スタートしたのかようわからん。

スタート直前な感じ?
とりあえず、団子になりながらぺたぺた走りました。

サティフィケート(完走証明書)
ゴール後もらった、完走を証明するサティフィケート。つーか、名前間違ってていかにもケニア。

フル・ハーフのゴール、ニャヨスタジアム
フル・ハーフマラソンのゴールとなるニャヨスタジアム(国立競技場だね)さすがにフルを走って来た仲間がトラックを走り出すと、感動するよね。


Escape to the Ocean 

先週1週間、会社をさぼって(笑 同期の住むコースト(沿岸地帯)に行った。(2回目)

ほんとにまったく1週間「ボー」っと、頭が腐りそうになるギリギリまで何もせず過ごしてみた。駄目人間になった気がして、とても良ひね~。

シモニの海へ
同期の住むリコニから南へちょいと2時間。ケニアでは一番きれいと噂のシモニとよばれる場所にスノーケリングツアーに参加。ほんとに素敵よ~。

ディアニの海岸
同期の住むリコニから1時間以内のディアニビーチへ。去年も行ったけど、あれ?こんなに素敵だったぁ??ってくらいびっくり。いや、ケニアのリゾートと言うとマリンティというところが有名で、皆こぞって行くけど、こっちのが絶対絶対良いと思うなぁ~。モンバサを基点にするならこっちのが断然近いしね。おすすめ~!!

世界の車窓から?
帰りは一人列車の旅で。快適!!実は1度はこれに乗りたくて、出発日にあわせた関係で無駄に長居をしてしまいました~。

とにかく、こんな駄目人間と共にボーっと過ごしてくれた同期には大感謝で~す。

