スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねずみぃ~ 

一昨日、後ろに座る同僚ヘレン嬢。突然「ホンギャー」と叫ぶので何事かと振りかえると・・・

「ネズミが出た!!」とのこと。「なんとかしてぇ~」とどたばたする中、いっせいに集まってきた同僚仲間も笑いながら「あぁ、ネズミね。そんなん沢山いるよぉ~」と苦笑いで、やんや、やんや。

「えぇ、こんな新しいオフィスなのに??」

「ネズミは何でも食べる。オフィスではエクステンション(内線)やLANのむき出しケーブルを食べて生きてるから、食べ物の無いオフィスでもどんどん増えるのよ~」と力説。

へぇ、ケーブルをねぇ。「かじる」ってのは聞いたことあるけど、マジで食うの?って深くは突っ込みませんが・・・
部門秘書のアイリーンおばちゃんは、「がみから貰って、こそこそ食べてるクイーンケーキの食べかすにひかれて来たのよ~」とヘレンのちょっと気になっている大き目のお尻をつっつく。

当のヘレンはそんな嫌味よりも、ドラえもんのようにネズミが大嫌らしく、そわそわビクビク落ち着きません。
「怖くないの・・・??」
「好きではないけどねぇ・・そんな怯えるほどではないね。」

ってなわけで、一晩明けて・・・
出社早々、隣の部屋のシャロン嬢が、「またネズミ出たよ、今度は貴方のデスクの下から」という。
「あぁ、そう」

それを聞いたネズミ嫌いなヘレン嬢、いてもたってもいられず、どこぞの担当を速攻内線で呼び出し・・・「ネズミころせぇ~!!ころせぇ~!」と号令。こわ。

でもって夕方には昔のトム&ジェリーにでてくるような、こんな、「ネズミ捕り装置」をオフィス全域にしかけまくっていきました・・・あいかわらずいちいち笑える。
ぶーびーとらっぷ

ねぇつかまるのぉ?
さて、結果や・・・・この週末すぎて月曜日あたりにかかってるとまた面白いかも。

スポンサーサイト

いっきに帰国モードへ 



帰国までいよいよ70日を切った。前隊次もつい先日帰国してしまい、我々もあっという間に最古参の隊次になってたり。帰国に関する書類も手元に届いて順次提出をはじめたりすると、「あぁ、もう終わるんだなぁって実感しはじめる。」日本への一時帰国をした口だけど、やっぱり任期を終えての帰国ということになるとやはり違うようです。

一時帰国のときは、あれしたい、これしたいという気持ちはあまり起こらなかったし、実際、時間的な制約もあったりで、どちらかというと引きこもって、家族との時間だけにしか費やしていなかったから・・・前だったら、残りの活動をこうしたいとか、ああしたいとかそういう考えが出たりもしたけど、今はぼんやりとした時間ができると、色々と帰ったら「買いたい」とか「やりたい」とか、すっごく些細なことばかりだけど、そっちばかりを思い浮かべるようになりだしました。まぁ、きっと沢山あるので、忘れないように思いついたら手元のメモに書いたりしてます。まぁ、これも駄目隊員の証明なんでしょうけどね。
帰国の書類

<たとえばこんなこと>
散髪
コンビニでコンビニエンス再実感
部屋の片付け(引越し準備)
いわゆるいまどきの「ホームサーバ」構築
Hotfix&ウイルスソフトのアップデート
親ばかビデオ撮影まくり
大宮鉄道博物館
上野動物園
ディズニーリゾート
キッザニア
富士急でガンダム操縦
温泉
朝マック
デパ地下
デニーズとかでハンバーグぅステーキとパフェ食う
ココイチカレー
レンタルビデオ(TUTAYA)
すきやの牛丼
不二家のショートケーキ
モロゾフのチーズケーキ
ラーメン屋
自分の携帯購入と写メール
ネットブック買って、WifiポイントでWEBブラウジング
パステルのなめらかプリン鬼食い
スタバの「グランデ」キャラメルマキアートガブ飲み
タリーズの「グランデ」ハニーミルクラテガブ飲み(今期まだあったら)
波乗り
スノボ(多分今年は無理)

ダイビング 

明けましておめでとうございます。
というわけで、年末年始はコーストでのんびり過ごしている「駄目隊員」ですが・・・

えっと、3年?4年?ぶりにダイビングしました。
毎回、毎回、リハビリダイビングなんで、お魚ゆっくり見る余裕がないのが難点ですが・・・

ケニアのコーストエリアでのスクーバは1、2月がベストシーズンとの話みたいですが、今日は残念ながら風が強くうねりがでちゃってて、潮も早めで水は濁っていていまいちんぐでしたが、念願のケニアでのダイブを堪能しましたのでね。よしとすべきでとっても楽しかったです。

ケニヤのダイブショップ。意外にまともですよ~

友人が撮った海中の写真です。
オッケー???

おさかな1

おさかな2

おさかな3

おさかな4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。