スポンサーサイト 


3姉妹完成 

昨日深夜、カウンターパートのヘタレ・ジョージ・ミゲル・オボンガ氏に3人目の子供が生まれた。おととい、彼の奥さんが出産の為入院したと聞いたが、翌日にはすんなり無事誕生。生まれたのは女の子だ。
生まれたばかりの三女

彼の上の子は2人とも女の子なので、これでオボンガ三姉妹が見事完成という訳。

ということで、生まれたばかりの子をデジカメでビデオに撮って欲しいなぁと言うので、仕事を終えて早速奥さんと赤ん坊のいる病院に祝福&お見舞いに向かう。

途中、タウンで「妻に買ってく」と、フライドチキンとチップス(フライドポテト)を買い始める。

『えぇっ?出産直後の奥さんにそんなもの食わせていいのぉ??』

などと思ったが、心配は無用だった。

病院で、奥さんと子供に対面し挨拶を済ませると、奥さんはモリモリとチキンを食い始めた。しかも骨までバリバリと・・・うーむ、パワフル。
チキンを食う嫁

家の嫁の時は・・・かなり「精魂尽き果てた」感じだったけどなぁ。
まぁ、3回目だしね。そんなもんか。

にしても生まれたばかりの赤ん坊ってのはどの人種でも「不気味さ」と「可愛いらしさ」が同居した感じで複雑だわ。男の感覚なのか・・まぁ、家の子に対してだけは別格だったけど。(笑

というわけで、生まれたばかりのお子様をデジカメでムービー撮影する。つーか、寝ててほとんど動かないんだから、写真でもいいんじゃない?とか思いながら・・・
『あ、そういや俺も動かない自分の赤ん坊をじっとビデオで撮ってたっけか・・・』

我「ところで、名前は?」
へ「いや、まだです。だって今日生まれたばかりだから。」
我「そっか。」
へ「ところで、【Night】って日本語でどう言います?」
我「え?【Night】?一応、【夜】って言うけど・・・なんで?」
へ「【夜】かぁ。いや、この子に日本の名前をどうかなぁって。夜に生まれたので・・」
我「なるほど・・・でも、【夜】って名前は、ちょっと変だよ。普通は。」
へ「そうですか・・・日本の名前いいなぁ。」

ずいぶん安易に決めるもんだなぁ。俺の時は3ヶ月前から構想したけど・・・ケニアだから?
奥さんも日本の名前には少々疑心暗鬼だけど、一応夫任せモード。
名前に悩む夫婦(笑

我「我輩の中では【夜】って少々ネガティブなイメージがあるからね。【夜】は暗いでしょ?つけるのは難しい。」
へ「なるほど・・・・」
我「日本で名前をつける時、その響きだけじゃなく、「漢字」の意味や字画も考えたりするからね・・・」
へ「複雑ですね・・・」
我「どうしても女の子の名前で【夜】を絡めたいのなら、【小夜】とか【彩夜】とかかなぁ・・・】
へ「【さよ】か【さや】・・・なるほど。考えて見ますよ。」

というわけで、彼女の名前はまだ考え中らしいけど、日本人の名前をつけてくれたりしたらそれはそれでうれしかったりするけどね。
まぁ、考えてくださいな。

ってなぐあいで、一応ハッピーな日な気がしました。

なにはともあれ、おめでとうジョージ!!

スポンサーサイト

コメント

おめでとう。ジョージ。
日本の名前付けてくれるといいなぁ。

でもやっぱり黒人さんって写真屋、ムービーに撮るの難しいね。
陰になると、「なんで俺ってそんなに黒いの?」って言われるし。夜に撮るもんじゃない、黒人さん。

赤ちゃんは、どこの国でもやっぱかわいいわ~~。

>よっぴ
そう、顔が色つぶれしちゃうのよね。ちなみに本日現在名前はまだ考え中だそうな。

ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
こちらは朝晩は冷え込むようになってきました。

私も来月娘が産まれる予定でいますが名前には悩まされています。
いやはや。。

日本の情報を少し。
少し前までIKKOの「どんだけ~」と小島よしおの「そんなの関係ねぇ」というのが流行っていました。
もうかなり落ち着いてきてますが小島よしおは一時期YOUTUBEで全世界で5位になるくらいの盛り上がりようでした。
知っていたでしょうか^^;

今度ケニアの流行の話でも聞かせてください。

それではまた。
ご健康をお祈りしております。

>?
あらぁ~なんだ、おめでたでちたか。しかも来月とは・・・へぇ、がんばって名前考えてください。

小島よしお・・・何々?海パン芸人?まったくさっぱりついていけない・・・ちょっと辛い(笑

さて、ケニアでは何が流行っているんだろう・・・

「リフトバレー熱・・・」かなぁ。(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/108-e24c9c66

