スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅ネット開通す 

本日、自宅でネットができるようにした。

当初、自宅の周りにはWifiのホットスポットが沢山あり、ネットには不自由しないなぁ~などとブログにも書いたくらいだったが・・・
実際はほとんどが有料で、料金もいまいち不明瞭なので結局自宅でのネットはほとんど出来ていなかった。
(ほとんど、というのはたまーに、開放されててただで使えるときがある)

基本、会社に行けばネットは自由に使えるのでとりわけ不自由をしているという訳ではなかったのだが・・・

やはり、土日にメールやブログを書いたり、突然ネットで調べ物をしたい時もあるし・・・嫁とチャットやスカイプなんかも出来たらよいなぁ~とか。

ってな訳で、まぁ、常時接続に越したことはないが、到底そのランニングを捻出できるほどの生活費に余裕はないし、用途的にも土日のメールチェックやブログ更新が中心になるだろうから・・・
といことで1分で3ksh(およそ5円)のプリペイドの従量制を選択する事にした。プリペイドなのでイニシャルのコストも低く抑えられるし。

ワイヤレスのCDMA方式で、単純にワイヤレスモデムを買って、データ通信可能にする為にSIMカードのIDを登録をして、あとはトップアップカードを買って料金をプリペイドするだけ。

正直、時間帯により通信速度が激しく変わるが、とりあえず必要十分かなぁ~って感じで。

スポンサーサイト

コメント

あれ?

そんなのいつの間に飼ってたんですか?

>BEN
ええ、飼いました。インターネットが出来るって素敵ですね(笑

あれ?

ガミさん、血液型A型じゃ
なかったですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/110-bfef1f49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。