 


緊急帰国 

ということなんですが・・・

ブログも飛び飛びの歯抜けでなんのことやらって感じです。

ちょっと自分が思っている以上に、心が疲れすぎちゃったので・・・まぁ、ちょっと駄々こねたり、もたもた悩んだりしていたのですが、最終的には顧問医に「もう、さっさと日本に戻って休んじゃおーよ。」とあっさり説得されて、急遽日本に一時帰国する事になりました。

まだ治安、政情も不安定で、行き場もなく踏ん張ってるボランティアには非常に心苦しいんですが・・・一旦帰ります。2、3週間休養します。

んで、約1年ぶりの日本・・・帰国に想いを馳せていた割には・・・意外にもあっさりしたものだった。そんなに世界が変わって見えるわけでもないし。ちょっと拍子抜けした気もした。

そして、何よりのお薬となる、我が息子との再会。
日本への到着は夜だったので、どうせ寝ているし、翌日一呼吸おいて再開する算段に嫁と合意。焦る心を抑えつつ、翌日、保育園に迎えに行く。

やや怪訝な顔つきだが・・・「父さん!」と呼びかけられる。

日本を発つ前は「あー、うー」しか言えなかったあの赤ん坊が・・・今や「父さん!」と呼びかける。涙をぐっとこらえる。すっかり子供になっている。手をつないで歩ける。問いかけに答える、問いかけてくる。会話が成り立つ・・・全てに涙がでる嬉しさだった。
この父親に気を使うとは、なんて心優しい子なのだろう・・・親馬鹿か?
まさに「目に入れても痛くない」とはこのことだろうと思える。

1年とはいえ、よくぞここまで無事に育ててくれた・・・我が愛すべき鬼嫁。

ほんとうに感謝。。。感謝。

で、でも、・・・1年ぶりなんだから、邪魔者あつかいせんと、もうちっーと拙者にもやさしくしてくんろ。


コメント

良い心の休養になったようで。
よかった。
無理をせず、焦らず。
素晴らしい嫁さんじゃぁないか!
安心してケニアに戻れるね。
応援してますぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかりmixiする余裕がなくなってしまいごぶさたしてました!
その間に色々あったんだね・・・ニュースなど見てダンナサンと心配していたら帰って来たよと聞いて・・・
今は久しぶりの家族水入らずの真っ最中だろうね~「父さん」って呼んでくれるんだね☆
昊太郎もだいぶ変わったよ!帰国中に時間あったらぜひ会いましょ~

お疲れさんです。
無事帰国出来てなによりでございます。
一年の時間を埋める家族サービス中かと思いますが、積る話もありますんで時間があれば飲みにでも行きましょう。
連絡待ってますぅ。

日本楽しんでますか?
一時帰国出来てよかったですね、あと息子さんにも会えて。
やっぱり息子さんの顔を見るとしんどいことも吹き飛んでしまうんだろうなぁ。
ゆっくり休養して帰ってきてください。
で、タンザニア旅行実現しましょう!!!

>まっちゃん
なんだか、毎日主夫?してたり。お子様の面倒大変です。既に休暇3週間目ですが、そろそろ任国が恋しいでつ。

>hirame
ごぶさたちん。そうちんは毎日言葉が増えます。でも体は1歳児なみのちびちびです。こうちゃんは大きくなりましたか?一緒に遊べるといいですね。

>なか
そうそう、積もる話もあります、あります。時間はまだありますので・・・でも連絡手段を失ってます、連絡先教えてねぇ。

>よっぴ
ケニアの情勢改善は遠い気がする。さて、いつになったら戻れる事やら少々不安になってきた。

naka777yoshi777@ezweb.ne.jp
わしの携帯アドレスじゃ。連絡下さいな。
みんな心配しとるぞ。

しかし子供様、石上さんに似てなくてかわいいやんけ。

おかえりどす

いろいろあったようで、心配してます。とにかく今は家族と過ごすことで、また何かみえることもあるかと思います。どうぞご無理なさらずに。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/119-1a10c8b5

