スポンサーサイト 


サファリ!!! 

サファリ!!サファリ!!

『サファリ』とはスワヒリ語で『旅行』を意味する。欧米諸国や日本では『サファリ』と言うと、野生動物を見る『ゲームドライブ』というイメージだろうか・・・

まぁ、うんちくはさておき、その本格的な『ゲームドライブ』というやつをケニアに来て始めて体験することとなった。2泊3日で・・・

場所は、ケニア東部のツァボウエスト国立公園。

ツァボ国立公園は2万812平方キロと四国ほどの面積をもったケニアでも最大規模の国立公園で、ナイロビから沿岸のモンバサまで延びるハイウェーをはさみ、東西に別れている。
今回は西側のエリアでのツアーである。しかも、滞在先はタンザニア国境に接するジペ湖のほとりで、公園内でも南端に位置するところ。首都ナイロビからは、およそ6時間半ほどかかった。

ジペ湖畔


アフリカとは思えない湖畔の景色・・・・
湖畔には常にカバが戯れつつ、とても癒される場所で大満足。

キリマンジャロがちょび見えた!!


北を向けばアフリカ最高峰「キリマンジャロ」がそろりと顔を出す。今はまだ雨季で雲が多めでくっきりとは行かなかったが・・・(写真でわかるかなぁ・・)


ぞうさん
ぞうさん!!

ぜーぶらー
しまうまさん!!

じらーふ
きりんさん!!

で、実際の「ゲームサファリ」だが、思ったほど動物はみれず・・・だが、ころころ変わる景色と、大サバンナを走り回るだけでもちっとも飽きずじまい。

大サバンナ


♪ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ライオンだ!近すぎちゃってどうしよう・・・・♪

ってライオンは見れなかったけど・・・

てなぐあいですが、とうとうケニアに・・・アフリカにいるという思いがこみ上げましたよ!!

ツァボウエストの夕暮れ



あぁ、すばらしきかな。

TIA!!(This Is Africa)

スポンサーサイト

コメント

うわーっ

こういうの、テレビの中の風景かと思ってましたーー!
うわー、本当にあるんですね!!
感動~...

>みんぐー
ですね。富士サファリパークでは味わえない雄大さがありましたよ~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/131-866df8d9

