スポンサーサイト 


シュー、ファック!!トリー 

苦節・・・6回。もはや挫折しかけていましたが・・・再度奮起。
とうとう、完成しました。シュークリーム。
あぁ、何個、湿気ったクッキーのようなものを食っただろう・・・
いやはや、これほど苦戦するとは思ってもいませんでした。
今回は、上下のオーブンでそれぞれ試してみました。下のオーブンの方がとても火力が強いようなので、こっちの方がちょっと焦げましたが・・・今回学んだのは、我慢して焼く。これが肝心みたい。
シュー皮

写真はシュー皮だけだけど、一応カスタードも作ってるのよん。
とにかく、今回それらしい形になったので、次回はもっと完成度の高いものができるといいなぁ。
負けねぇ~俺。

つーか、相変わらず活動の成果ではないね・・・

スポンサーサイト

コメント

ウエルダン

すごい、すごいじゃないの?

お菓子作り、ホントに好きなんだね。

こっちでもシュークリーム作ってみたよ。

案外うまく出来た。でもやっぱりオーブンが日本と違うしさ、やりにくいよね。

今度は是非完成系ができること祈ってる

>よっぴ
えー。好みのお菓子が見つからないので仕方なく・・・作るより食べるのが好きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/141-837e8eba

