スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートにストライク?? 

今日は、ハートにシュートの野球版です。ナイロビから北にバスでおよそ、2時間ほどにある小さな町(村?)ワムムというところにある更生施設で野球を広めようという活動をしている隊員に協力するために行ってきました。
 今回は野球とはどんなスポーツなのかというところを実際に見てもらい、これからのステップアップに向けた下準備の為といったところなんでしょうかね・・・

 とにかく、実際野球をやるのは超久しぶりだったので、とても楽しみにしていました。もちろん、ほとんど野球初心者に近いボランティア達が中心になったので、デモの試合はもうボロボロ。無論我輩もまったく感がなくなっていてひどい話。途中ピッチャーなんかやらされて、普段使わないところでひどい筋肉痛になって大変。後半はケニアの子供達に体験してもらったのだが、実際彼らは、バットを持つのもほとんど始めてで、振り方すら教えてないのに、結構ボールに当てる、当てる。目がいいのかね・・・
今度は野球です。

とにかく、やっぱり野球は楽しいなぁと思ったりしながら、これをきっかけにケニアでも野球がメジャーなスポーツとして普及したりしたらそれはとってもすばらしきかな~。
皆で一緒にお疲れさん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/143-3f2e089d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。