スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ、あぁ、ヘタレ 

今日、ひさびさに同僚のへたれジョージ君と同じ博物館の同期隊員を誘って飲みにいった。金もないくせに前回までは、全部彼のおごりだったので、「次回こそ俺におごらせて~」と言っていたのがようやく実現といったところで・・・
いつもタウンの変なバーにつれてかれて、遅くなった時怖いので、「アパートで待ってるから、今回は家の近にしてね・・・」といっていたが、6時の約束が一向に来ない・・・んで、待つこと2時間・・・ようやく夜の8時過ぎに、見ず知らずのおっちゃん達が沢山乗った謎のバンを自ら運転して参上。「遅いよぉ~」つーか、あんた車運転できたんだね・・・・
さぁ、いざ行こうと思ったら、「ちょっと家の親戚ん家によってくよ~」だと・・・なんだかよくわからんけど、その親戚のお家につれてかれて待つこと20分。つーか、ここ何処?

さっぱりわからんうちに「じゃ行くよ~」って、キベラ(例のスラムでめっちゃ危険)の謎のしかも激しく臭いバーにつれてかれる。なんだこりゃ?まぁ、家の近くっちゃ近くだけどねぇ・・・同期と顔を見合わせつつ・・苦笑い。でもスタートが遅くてお客はどんどん帰っていくし・・・なんだよ此処・・・なんか激しく酔っ払ったあんちゃんが、「Don’t worry, Don’t worry」を繰り替えしつつ絡んでくるし・・・「つーか誰?こいつ?」というと、「俺の友達」だと。どういう知り合いだよ・・・しかも名前が『サンデー』だと。あほか?
で、ほんの1時間ほど飲んだところで、「もう店じまいだから別の場所に移動だ~」と、また見ず知らずの酔っ払いが沢山乗りこんでくる謎の車にで出発。
で、5分も走らないうちに車がスポイル。「どしたの?」って見ると右のフロントタイヤがパンクしてるし。おいおい、マジ!!
「友達に助けを呼んだよから、ちょっと待って」と、この夜中におっかないキベラ近くの路上で待たされる。つーか、激寒!!
つーか、ここ何処よ!!

なんだか、30分ほど待たされて、1台の車が到着して「スペアタイア持って来たよ~」っておい!!全然タイヤのサイズ違うじゃん!!「ボルトの数は合ってる、大丈夫やってみようっ!」てヒコヒコジャッキ上げ。おいおい・・・ってそのジャッキ全然あがらないし。まったく駄目駄目。
「ねぇ、もう俺ら帰る、疲れた。また別の日にしよう。」と、お助けの友達車に乗っけてもらって帰ることになりました。
まったく、へたれはへたれだね。ほんとTIA(This is Africa)でもなんかトラブルって楽しいとか思ったりしてる自分がマゾかも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/146-979f2605

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。