 


ジャンボナイト 

本日、同じアパートに住む短期ボランティアが6ヶ月の任期を終えて帰国の途についた。実は、彼は17年度隊次にてケニアで2年間の任期をいったん終えて、再度短期でケニアに来たガッツな男。長期隊員時代も半年ほどかぶっていたのだが、ちょうど一時帰国からの再赴任のタイミングで同じアパートに暮らすことになってほどよく仲良くしてもらった。
 約1年近く孤独の一人ナイロビ隊員だった我輩としては、彼が来てからは同じコンピュータという職種もあいまってか、よく飲みに付き合ってもらったり、仕事の相談を聞いてもらったり、とてもハッピーな日々をすごさせてもらった。無論、年下ではあったが、なんだか男気があってストレートな雰囲気にいつも学ばされることが多かった。
ま、とにかく帰国前日で準備もままならない彼をしかも平日にもかかわらず、有志集めてアパートで朝方まで「飲んで」、「脱いで」というわけで・・・
ひさびさに若い頃を思い出しつつも、やっぱり友人が去るのは少々センチメンタルです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/150-698a5f79

