スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねずみぃ~ 

一昨日、後ろに座る同僚ヘレン嬢。突然「ホンギャー」と叫ぶので何事かと振りかえると・・・

「ネズミが出た!!」とのこと。「なんとかしてぇ~」とどたばたする中、いっせいに集まってきた同僚仲間も笑いながら「あぁ、ネズミね。そんなん沢山いるよぉ~」と苦笑いで、やんや、やんや。

「えぇ、こんな新しいオフィスなのに??」

「ネズミは何でも食べる。オフィスではエクステンション(内線)やLANのむき出しケーブルを食べて生きてるから、食べ物の無いオフィスでもどんどん増えるのよ~」と力説。

へぇ、ケーブルをねぇ。「かじる」ってのは聞いたことあるけど、マジで食うの?って深くは突っ込みませんが・・・
部門秘書のアイリーンおばちゃんは、「がみから貰って、こそこそ食べてるクイーンケーキの食べかすにひかれて来たのよ~」とヘレンのちょっと気になっている大き目のお尻をつっつく。

当のヘレンはそんな嫌味よりも、ドラえもんのようにネズミが大嫌らしく、そわそわビクビク落ち着きません。
「怖くないの・・・??」
「好きではないけどねぇ・・そんな怯えるほどではないね。」

ってなわけで、一晩明けて・・・
出社早々、隣の部屋のシャロン嬢が、「またネズミ出たよ、今度は貴方のデスクの下から」という。
「あぁ、そう」

それを聞いたネズミ嫌いなヘレン嬢、いてもたってもいられず、どこぞの担当を速攻内線で呼び出し・・・「ネズミころせぇ~!!ころせぇ~!」と号令。こわ。

でもって夕方には昔のトム&ジェリーにでてくるような、こんな、「ネズミ捕り装置」をオフィス全域にしかけまくっていきました・・・あいかわらずいちいち笑える。
ぶーびーとらっぷ

ねぇつかまるのぉ?
さて、結果や・・・・この週末すぎて月曜日あたりにかかってるとまた面白いかも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/161-deb16e36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。