 


ケニアの大地に立つ 

出発前の準備期間に風邪を引いたり、なにやかにやでどたばたしていて全然ブログの更新ができなくて苦戦。

とにかく、無事ケニアに到着いたしました。そして1週間・・・いまだにアフリカに来たという実感が・・・

現在は現地訓練期間ということで、首都ナイロビに滞在してます。昨日までは、現地事情のオリエンテーションやブリーフィング、日本の大使館、ケニアの各関係省庁などを表敬訪問したりしていました。

本日より語学訓練ということで、語学学校の寮に滞在しスワヒリ語の勉強を開始しました。この語学訓練は約1ヶ月間にわたり、ケニアの同期隊員と共に過ごし、ます。この間にケニアにある程度慣れていければと思ってます。

ナイロビはとても過ごしやすい気候です。よく夏の軽井沢といった表現で言われますが、まさに正しいです。さすがに赤道直下だけに、日中の日差しは非常に強いですが、夜は長袖を着てもちょっと寒いくらいです。

ナイロビ市内はびっくりするほど都会です。アフリカに来たという実感がないのもそのせいかもしれませんが・・・と同時に激しくおっかないです。怖いです。こんなところで2年間生活できるのでせうか・・・少々不安。

今のところネットを行える環境がネットカフェしかありませんので、時間がゆるすかぎり来て更新したいと思います。

ということで少しずつこちらの情報をお伝えできればと思っております。お楽しみに。

ケニアの空


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/34-346a03b7

