スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地語学訓練 

ケニアにきてほぼ1週間が経過しました。
いまだにアフリカに来たという実感がつかめず複雑な心境です。

現地の語学訓練ということでスワヒリ語を学び始めましたが、2日目にして野外授業となりました。
今日は基本的な挨拶のみ習ったところで、いきなり青空マーケットに出向き知らないおっさんたちに挨拶してくるというおっかない授業でした。店主たちは物を売りたいのに、見ず知らずの日本人だか中国人だか知らないやからに、いきなり、「ぼくがみーです。日本から来ました。貴方の名前と出身おしえてください」と聞かれるわけで、えらい迷惑。

というか、とにかく治安の悪さは日に日に悪化してる訳で、しかもとにかく危ない!危険!というネガティブな話しかされないので・・・
毎日おびえております。

ケニアのナイロビにはアフリカ最大の「キベラ」スラムがあります。
世界の3代スラムに数えられ犯罪者の多くがこのスラムに住んでいるといわれます。近いうちこのキベラスラムに訪れる予定です。
写真はキベラの次に大きいスラム(名前は忘れた)の写真です。

ナイロビ市内は治安上うかつに写真を撮ることができません。なので、少し慣れるまではあまり良い写真は掲載できないかもしれません・・・

スラム

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/35-6390cfb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。