スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任地訪問 

昨日より今週末までは、任地訪問期間という日程になっており、各隊員は任地つまり、自分の職場を事前訪問したり、住む町、住居などを確認したりする日ということになってます。
ということで、同期隊員のほとどは、昨日朝早くから地方に向けて概ねバスで、7,8時間ゆられて出かけていったわけですが・・・
拙者は首都ナイロビ隊員なので、既に生活しているので特にやることは職場に挨拶にいくぐらいなので、残りあとの4日間はOFF。
挨拶といっても、ケニアに来た翌日に既に挨拶は済ませているので、ほんとうは何もする必要はないのではないか・・・と思いつつも暇なので、午後くらいにぶらりと職場となるケニア国立博物館へ顔をだしてきました。

職場は博物館のコンピュータ部門になるので、部門のマネージャである、Mrクレアやカウンターパートたちと(名前まだ覚えられない)3,4時間仕事の話や雑談をして帰ってきました。

概ね皆良い人っぽいので安心。あまり仕事はしてそうにないですが・・・
とにかく、マネージャの要望内容が物理的にも、我輩のスキル的にも大きく、ずしりとプレッシャーが・・・・

現在博物館は改修工事中で、8月前後を目標に再開する予定ですが、7月頃にコンピュータ部門のオフィスも新館に移る予定なので、その際基幹サーバの移設があるということなので、当面はこの移設作業(といってもアドバイスだけですが)が主たる業務になりそうです。

ということで、任地訪問任務終了ということで、明日からまた週末までぼんやりする予定(ニタズバー)。

博物館

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/41-a413aab3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。