スポンサーサイト 


ホームステイ 

 26日から今日までの4日間、語学訓練の一環という理由で、現地の家庭にホームステイしてきました。ということで、拙者のホームステイ先は、語学学校から歩いていけるほど近い距離のお宅となりまして、Mr.J.Kisha(ジョセフ・イシャさん)という方のお宅となりました。彼は、日本でいう国土交通省に勤めるおえらいさんで、とてもお金持ちの方です。お家には3台の車を所有し、約10部屋の大豪邸を所有されてます。
 ということで、そのなかの1つのお部屋をお借りして快適に過しました。彼の家族はというと、1人の息子さんと1人の娘さん。それぞれ高校生です。娘さんのほうは、高校の寄宿舎に入っていて、今回はお会いできませんでした。それから奥さんは今アメリカのカレッジで気象学の勉強の為、留学中とのことで、こちらもお会いできませんでした。それから、彼の甥っ子と、姪っ子2人が学校の休暇で滞在中でした。
(写真:右がイシャさん。左が甥っ子、その右が息子さん、真ん中3人が姪っ子たち)
 ということで、色々食事に誘ってもらったり、昨日はナイロビ国立公園内の施設にある、孤児動物?の保護園(ちょっとしょぼい動物園みたいの)に連れて行ってもらいました。
 とにかく、お忙しいお方のようでしたが、滞在中はとにかく親切に(特に家族の方々にも)してもらって感謝感激で・・・・したがそれなりに気づかれしました。

ホストファミリー


シンバ

スポンサーサイト

コメント

そろそろ現地の人並に焼けてきた頃でしょうか。
こちらも昨日は真夏並の暑さでした。

日本ではGW真っ只中です。
ケニアの祝日はどんなのがあるんでしょう?


・・・あと一つご報告が。
出来ちゃった結婚します。

おどろいた

あら、そうですか。
あーーーそう。。。へぇ。
それは、それは。
いや、直接お祝いを言えないのは残念ですが、日取りが決まったら教えてください!!
いやはやおめでとサプライズ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/43-de9895fe

