スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵まれたネット環境 

活動を始めて3日目。主に博物館内のPCトラブルシュートを同僚のジョージ氏と共に回っている。基本的に拙者はアドバイザー的立場で彼が困った時に助けるといった感じ。
障害の件数は1日に大体3,4件ですが・・・
ほとんどがコンピュータウイルスによる対応です。このあたりの対応を計画していかないと、この件数は減りそうにありません。

本日、改築中の新館へ引かれている新しいインターネット回線を切り替えたらしいです。この辺の詳しい説明を受けなかったので、詳細は不明ですが、とにかく劇的に回線速度が速まりました。
ウエーブの閲覧も快適です。

といいつつもいきなり残業でくたくた。
真っ暗のナイロビタウンを恐れおののき無事帰宅。
(日が暮れてから市内を歩くのは激しく危険なので、JICA事務所の禁止事項になっているので、内緒です)

さらに自宅近くにホットスポットを発見しました。これもブロードバンド回線で、電波も強く、こちらも快適です。

恐らく他のケニアでは随一のネット環境を手に入れたかなぁ。などと、ちょっと恵まれた気持ちになりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/47-d110d943

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。