スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチタイム 

今日は昼過ぎから強い雨が降り出した。通常お昼休みは午後1時~2時までだが、傘を持ってきていないので昼飯に出られないのではとちょっと心配していたところ、1時過ぎくらいに小雨になったので同僚とともにランチタイム。
職場から歩いて約5分くらいのところにこ汚いほったて小屋が数件並ぶ場所があって、そこで昼飯を食います。

当初職場内に1つ食事が出来るところがあり、そこだと1食300KSH、日本円でおよそ500円ほどするので、我輩の財政からありえないなぁ・・・と思っていたので、毎日弁当持参するしかないなぁなどと考えていたところ、このほったて小屋のお店はなんと1食40KSH。

メニューはあまりありませんが・・・豆を煮込んだシチューか肉入り野菜スープに、それぞれお米(ピラフ)かウガリ(とうもろこしの粉を蒸したケニアの主食)かチャパティ(小麦粉を練って平たく焼いたもの)のいずれかがついて40KSH。日本円だと70円くらい?
我輩は結構いけるなぁと思った上に、劇的に安いので決まり。
というか、メニューの名前もよくわからんし、ちょびおっかない場所なので、同僚と一緒にしか行けません。

ちなみに飽きたら弁当にします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/48-6375d079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。