 


活動思案 

また一週間が始まり。
今週はフルフルあるので、長い一週間になりそうな。

今どんな活動を中心にやるべきか思案している。
この博物館のスタッフ、特に拙者の現場での直接のカウンターパートであるジョージなどは、PCハードに関しては非常に優秀なスキルを持っており、改めてアドバイスするような内容が今のところ見当たっていない。
もちろん、日本のスペシャリストには到底おいつかないし、細かい所で言えばいくらでもあるといえばあるが、そんなマクロな話をしても仕方が無いし・・・これ以上自分が教えられるようなスキルも持っていないきがするし・・・
とにかく、相対的にここのチームはうまく回っているようにみえる。
まぁ、あまり仕事と言う仕事がないからそう見えるのかもしれないが。

そんな訳で技術的なレクチャーもさることながら、少しマネージメントチックな・・・「システム管理」といった情報システムには無くてはならない部分を指南してみようかななどと考えている。
個人的にはそのあたりはまったく出来ていないと思えるからである。
しかし、この「システム管理」というのは非常に目に見えにくいものであるし、彼らがどれだけ理解し実践できるかは難しいところである。

もちろん、正確に伝えられる語学力もまだないし・・・
などと考えて・・・悩んでいます。


コメント

大変そうですね。

今日、初めて拝見させて頂きました。
いろいろと大変そうですね。
僕なんかは、目的が卓球を強くする事なので、
明確ですが・・・

頑張って下さい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/50-3cf11ee2

