スポンサーサイト 


50セント 

ケニアの通貨はケニアシリング(KSh)である。

今日朝、出社前にお財布の中を除くとコインに「50」と書かれたものがあった。特に気に留めていなかったのだが、よく見ると財布の中にこの「50」と書かれたコインが大量にあるではないか!!!
数えてみる・・・4,5,6枚。おおっ!!つまり合計300!!けっこうお金持ちだったのだ俺!!
コインは侮れないな・・・などと思いそのままホクホク気分で職場へ。

午後になり同僚と昼食をとっていざ支払い。先日も書いたと思うが、昼食は1食40KSH・・・・
堂々と財布を取り出し、この50とかかれたコインをさっと差出、おつりの10が来るななどと思っていると・・・

同僚が大爆笑!!お金を受け取ろうとしたお店のおばちゃんは困惑気味で苦笑・・・

はぁ?なんですか?

同僚:「がみー!、はは、そりゃ50セントだよ、ひひひっ・・」 「それは80枚いるよ、はははは。」

へっ!?・・・よく見ると「50Cent」と書かれている・・・

50セント硬貨があるなんて今始めて知りました。
はっきりいって、まいりました降参です。

50セント

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/51-0c3f47c9

