スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャマチョマ 

今日は前々から、肉が食べたいと同僚に言い続けていたので・・・
じゃ、今日は「ニャマチョマ」を食べに行こう!!とようやく言われました。
いつも行くほったて小屋とは別のもっとおっかなそうなほったて小屋に向かいました。

「ニャマチョマ」とはケニア風焼肉のことで、まぁ、大抵は牛肉を単に炭焼きしただけのを、ぶつ切りしして、塩をたらふくかけて食うっていう極めて原始的な料理ですが・・・・

何回かレストランで食したことがあったのですが、結構おいしいです。
ただし、肉は激しく硬く、とうてい日本ではありえないゴムのような、ビーフジャーキーのような・・・感じですが・・・我輩は肉にありつけるし、ワイルドだし、激しく「おいしく」感じてます。
というか、塩の勢いだけで食っているような・・・

というわけで、激しく不衛生な薄暗い小屋の中で、肉をむしゃぼりつく有様はかなりワイルド・・・・ケニアって感じ。
ちなみに、1食70KSH(ケニアシリング)約120円くらい?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/57-345abea5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。