 


爆発事件 

本日早朝、ナイロビタウンにあるアンバサダーホテル(まさに先日我輩が強盗に襲われた場所)付近で大きな爆発があったらしい。事件なのか事故なのか詳細は不明だが、通勤時間ということもあり、テレビのニュースでは今のところ30人以上の死傷者が出ているとの事。どうも、誰かが爆弾(手榴弾のようなもの?)を投げつけたのを見たという目撃者情報もあるが・・・・

朝、職場に向かおうと部屋を出る直前、JICA事務所より連絡がありタウンで爆発騒ぎが起きてるので近づくなと電話連絡が入ったが、タウンを通らなければ職場に行けない訳で・・・・休んでいいのか?とも思ったが・・・
タウン内はパトカーのサイレンはいつもより多い気がするが、とりわけ普通。オープンカフェに設置されているテレビなどに事件を見ようとするケニア人が結構群がっていたりする位・・・

いや、とにかく年末には大統領選挙もあるし、治安が日々悪化しているように感じるのは我輩だけかしら。

街を歩く時は、だれも近づけないようなしかめっ面をしているので、2年後自分の顔つきが変わってしまうんではないかと思う今日この頃。


コメント

ケニアは怖いところですね。。
先日までなんでボツワナから行けないんだって
不満に思ってましたが、行く気がしなくなりました。はい。

仕事よりも顔つきよりも、安全第一で。

爆発事件

こっちでもニュースでやってたよ。ケニアの事件。
そうだ、がみさんのとこだって。やばいよ、ケニア。
やばいよ、南ア。こっちはストが続いてて、それに便乗した強盗やらなんやらが多発。ああいやだ。いやだ。

お互い、くれぐれも注意しようね

>あきづき
うーん。治安の部分だけ除けばかなり良い国なはずなんですが・・・・任国外はタンザニア・ザンジバルで!

>よっぴ
ほんとやばいね。事務所からは不要不急の用以外、外出控え令が・・・といっても普通に仕事に来てます。(笑

拙者、ケニアのイメージがどんどん悪くなってるっす。

>じゃりんこ
きっと良い国で候。都会は怖い事ばかり目にするので・・・その内、拙者の動きが自由になったら良い所をご案内するでござ候。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/61-41df5665

