スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニに殺される 

先週の頭くらいから、体中に激しくかゆみを伴う発疹が。
見るとダニに噛まれたように転々とある。それが日々増えていく。

いままでこんなことは皆無だったので、おそらくこの間の歓送迎会(カリブ・クワヘリパーティ)で一時ドミトリーに宿泊した際に、そこでテイクアウトしてしまい、家で大繁殖したみたいだ。

週末に大掃除をしてシーツ、毛布を洗濯、ベッドも表に出して1日干しておいてみたが、翌日も噛まれ跡が増加。なにぃっ!!

今の時期、日中の日照時間がほとんどないためダニを殺しきれないのかもな・・・

翌日、DOOM(おぉ強そう)という殺虫剤を買ってきて1本まるごとベット、部屋に大噴射。

強そうなDOOM


翌朝・・・・ぬぉーまた、食われてる!!!

・・・ダニ強し・・・つーか、ほんとにダニか???

この2週間で噛まれ跡を本日数えたら38箇所。

ここだけで7,8箇所


われながらすごい。つーか、かゆくて眠れん。
いまのところ貴重な「ムヒ」で抑えているが、底をついたら・・・
うーん。このままではダニに食い殺される。いや、かゆみで狂い死にしてしまう。
妻に「バルサン」等の緊急補給を要請するも、既に遅すぎる!!

こないだ聞いた情報によると、「蚊取り線香作戦(ベッドの下で炊く)」が効果があるということみたいなので、早速やってみます。

はたして君は生き残れるか!?

スポンサーサイト

コメント

自分も、なにやら意味不明な発疹(蚊?アセモ?)に一時なやまされ、いろんなものを塗りたくりましたが、結局「キンカン」が一番効きました。。ぜひお試しあれ・・。

結果、疥癬という寄生ダニによるものでした。
(23日の日記参照)
たしかに痒みは楽になるね・・・時分のケースはムヒやキンカンでは直ず・・・むしろ悪化する事もあるらしいので・・・ご注意を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/72-8b52bf4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。