スポンサーサイト 


地震 

ここ3日ほど、立て続けに地震があった。体感的にはだいたい震度1~2くらいだろうか・・・
日本では中越地方で大きな地震の被害がでているようだが・・・
ケニアは地震がほとんど無い国と聞いていたので、最初は面食らった。
考えてみれば、ケニアも火山地帯だよなぁ・・・マウントケニアもあるし、大地溝帯も・・・そりゃねぇ。

こっちのビルは無論耐震対策されたビルではないだろうから、震度4くらいで崩れまくるんではないだろうか・・・・
そう思ったらかなり背筋が寒くなってきた。

地震のあと、ケニア人の反応もすごい。その恐れ慄き様といい・・・地震の話題だけで、30分もぺちゃくちゃやってる。まぁ、地震の数が少ないのだろうけど・・・

いやはや、おっかないことばかりで・・・髪が真っ白になりそう。

スポンサーサイト

コメント

タンザニアのアルーシャが震源地の自身みたいだよ。
体感震度4とかマグニチュード6とかいう噂があります。ただ、タンザニアもアバウトな建物が多いものの以外と崩れないんだよね。
こっちでは当面、北部旅行とキリマン登山が禁止になっちゃいました。

ごぶさたしてました~最近すっかりバテ気味で・・・
たしかにケニアの耐震対策心配!無事のご帰還祈ってます☆それから再会の時白髪でないことも・・・

>mikuni
そうらしいっすね。こちらは一面トップ。とにかく尋常じゃないキシミ音がすこぶる恐ろしい・・・

>hirame
ごぶさ、日本は夏ですものね・・・海の季節・・・

2年間無傷でいられるのも、ある意味運がないと・・・と最近思えてきまちた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/74-190b01ef

