 


ダニとの戦い・・・・ 

先週ダニと孤独な戦い続けていたが一向に改善されない状況であった。
先週の水曜に「蚊取り線香」を購入し、一箱(10巻)全部を部屋で炊いて1日燻してみた。
翌日、ひどいにおいの部屋で就寝してみたが朝起きるとやはり噛みあとが増えている・・・
こ、これは・・・・もはや打つ手なしか・・・
こ、殺される・・・ダニに・・・

ちょっと焦りを覚えた我輩は、金曜に急遽事務所の保健室に駆け込み、健康管理委員に相談してみたところ・・・

健「あぁ・・それ・・ね。多分、カイセンよ。疥癬。」
我「か、か・い・せ・ん?? ・・・・ですか?ダニじゃないんすか?」
健「そうね。ダニはダニの一種なんだけど、皮膚の中に寄生して次々食われるの。」
我「き、寄生虫すか?」
健「ま、まぁ、そんな感じね。普通はかきむしって虫が落ちて終わりになったりするんだけど、卵を産み付けらて体で繁殖するので・・だれか地方の隊員と接触しなかった?」
我「月初にドミトリー(隊員連絡所)に歓送迎会で泊まりました。隊員には沢山・・・」
健「あぁ、たぶんその時だろうね・・地方から持ってくる隊員がいるから注意するよう言ったんだけどね。」
我「・・・・で、とにかく痒いし、日々増え続けるし・・・このまでは死んでしまうっす。対策は・・・」
健「この薬を飲んで・・・一晩で虫が落ちるので増えなくなるわよ。やられた所の痒みはしばらく残るだろうけど・・・」
我「・・・・・・」

※ 疥癬の原因虫ビゼンダニ
こいつが犯人だ!


もっと早く相談すればよかった!!この半月の戦いはいったい・・・我輩のからだの痒み跡は既に40箇所を超えている・・・

と言うわけで、4錠のタブレットを寝る前に飲んで、翌朝・・・噛み傷増えてない!!
さらに翌日も、そして今日も・・

快方・・・・ヴィクトリー!!
憎っくきカイセン。そして・・・・恐るべし地方隊員。

疥癬についてはこちら
http://www.iwate.med.or.jp/kaisen/kaisen2.html


コメント

すぐに健康対策の人に聞けばよかったね。
ダニってホント痒いよね~~~。

ガミさんのメール読んでちょっと「ぷっ」と吹き出してしまいました。ごめん

>よっぴ
やられた跡は結構悲惨な状況んですよ・・・(;。;
女性だったら相当かわいそう。気をつけてねぇ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/76-fb4fc161

