 


突然のキスム旅行 

実は先週末、突然カウンターパートのへたれ氏が2週間休暇を取り実家のキスムに帰ると言う。「おいおい!!2週間の休暇だぞ?引継ぎは?というか、そもそも事前に言うとかないのかよ~!!」と詰め寄っても「休暇だから・・」いやね、だからね・・・

日本研修も落っこちてがっちりやってた渡航の準備も全てオジャンだからねぇ。(つーか、行ける気満々すぎだからだよ・・・落ちるの想定しとけって感じ)

でも、まぁ、仕事も無いしねぇ・・・既にケニア人思考になれつつある我輩としてはこれ以上突っ込む気にもなれず逆に「いいなぁ~」などとぼやいてみた所・・・・

「来ますか?キスム。」とへたれ。
「えっ?いいの?行きたいなぁ・・・」
「じゃ、仕事休んで来て下さい、連絡します。向こうで会いましょう。」などと安易に言う。
「あ・・・そう。まじで?・・・じゃそうしようかなぁ。」

我輩もケニア人だ・・・というか完全に駄目隊員。仕事ほったらかし。というか、オフィスの移転も8月中には難しそうだし・・・今のところ差し迫った仕事無いけど・・・
実はこの8末、早々にコースト方面に長期休暇とる予定なのでちょっと迷っていたのだが、まぁ、カウンターパートが行くということで、JICA事務所への言い訳が出来たので・・・
いっちゃうかぁ・・・

えへん。さっそく・・・仕事の休みを入れてOK、で事務所に連絡・・・
「えぇ~まだ赴任から3ヶ月まで1週間あるでしょ?だめですよぉ~まだ私事の移動は・・・しょうがないなぁ。今回は業務上と言うことにしときますけどぉ・・・」などと担当調整員に散々ぼやかれましたが、一応仁義は通したっつー事で・・・・了承。

一人で行くのは前回の強盗の件もあってちょっと怖かったので、連絡所でぼんやり休暇していた先輩隊員1名を誘いつつ、キスム在住の同期隊員殿に宿泊を依頼。突然かつウィークデーに迷惑千万だろうが・・・快く且つ即答でOKしてもらいました。感謝!!
本当は土日もからめて西部の奥まで回りたかったのだが・・・都合上、金曜夜にはナイロビに戻らねばならないため今回はキスムのみということに。

と、カウンターパートにキスムをエスコートしてもらう目的なぞどこえやらで3泊4日で初のナイロビエリアから長期脱出に成功!!

つー、前置きが長くなったので、キスムでのぐたぐた旅行とそのてん末は明日以降に・・・・

ケニアマップ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/82-37b2172a

