スポンサーサイト 


PCウイルスに溺れそう 

最近職場でまたPCウイルスによる被害が増加している。日に3,4件。さらに次々とそれ以外の障害も・・・

昨日も残業しつつ仕事をようやく片付けて、お家でほっとする間もなく今度は近隣に住む日本人から、「パソコンを見て欲しいんですが・・・」さらに芋ずる式に実は友達も・・・と一挙に3件もの案件。先週も隊員のディスククラッシュ1台を徹夜で治して、なんとなく不毛感がただよいつつ。

でも色々考えて、これも1つのワークショップかな?などと考えて楽しんでいこうかなぁと思い始めてきた。

今の職場もそうだが、何より皆が心から喜び感謝してくれる、解決が困難なものをやっつけると心から尊敬される。日本の前職ではやってあたりまえだったし、解決出来なければ逆切れされることだってあった。(もちろん一部の人にはとても感謝されたのだが)

そう思うと、とってもやりがいが見えてきた気がする。
それに、これを切欠にケニアにいるいろんな職種の日本人とのコミュニティーやパイプが広がっていくのもとっても楽しい。

そう感じる今日この頃。

スポンサーサイト

コメント

変わらずご活躍されてるようでなによりです。
「これDO台」送りましょうか??(笑

実は買って持っていくつもりだったんだけど・・・けちりました。途上国の人々に愛の手を!ドネーションきぼん(笑

ご無沙汰していました<(__)>

まだ全部は読んでいないですが
ものすごい怖いところなのですね。。
今ご無事で何よりです。

近々ビアガーデンに行ってきます。
再来年or再々来年には一緒に。

その前向きな姿勢素晴らしい!!!前職では本当報われないこともあったもんね・・・
そうそう最近テレビで次長課長の井上さん(イケメンの方)見るたびにがみさんを思い出すよ~言われたことない???

>?
いいなぁ~びぃあーがーでん。バドガール?なまぶぃーる一応日本食レストランで飲めるんだけどね・・・敷居が・・・

>hirame
次長課長の井上?はて、今のところは無いなぁ・・・イケメン、いいひびき。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/90-5e8510bd

