 


疥癬の恐怖再び・・・ 

先週の中ごろ、足首にすこぶるかゆいぽっちができた。もしや、とも思ったが、めったにいない蚊が部屋を舞っていったので、そいつにやられたかなぁ・・・などと楽観していたところ・・・

翌朝起きると、数箇所ふくらはぎの裏に増えている!!

・・・・かゆすぎる、やな感じだなぁ・・
そして、金曜の朝・・・数えると今回新たに25箇所のかゆみが出来ている事を確認。

あぁ・・再発かなぁ。(前回記事)速攻健康管理委員に電話を入れると、2回目なので、「病院でちゃんと見てもらいましょう。」

ということで、職場に休みを取る連絡を入れ、「ナイロビ病院」へ向かう。やはりまた疥癬との診断。

どこでうつったのか・・・医師によると、前回からは2ヶ月ほど経っているので、駆除できなかったダニがキャリアとして潜伏していた期間としては考えにくいというので・・・
おそらく、今月頭の西部旅行でうつされたんじゃないかと言う。

前回服用した、ダニ駆除内服薬とダニ駆除全身ローションを処方してもらう。

帰宅後、部屋を大掃除し、部屋中に殺虫剤を散布、すべての衣類、シーツ、毛布を熱湯消毒。くたくた。

処方された薬、ローションを塗り就寝。
かゆみ増加確認できず・・改善したと思う。

もちろん、やられたところはしばらく痒いのだが・・・

なんか、ほんとうに不衛生な生活を送っているみたいでやな感じ。
朝晩シャワーを浴びてるし、部屋もほんとにきれいにしてるんですけどねぇ・・・・

いやぁ、ほんとに恐るべし。疥癬。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomosafari.blog82.fc2.com/tb.php/94-d1beaf7f

